清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

投げ掛けられた言葉と文字。


今週、月曜日のお話し。


朝、電車を降りて

いつもの通勤道を歩いていると


正面から

自転車に乗った男性が2人、

20代後半でしょうか..

わたしに向かってきて、


すれ違う際に1人が



『 めっちゃ綺麗な脚だね。 』



そう声を投げ掛けて行きました。



え ?(๑º ロ º๑)?



思わず立ち止まり、

自分の脚を

まじまじと眺めましたが



うーん、いつもの脚?。



わざわざ声に出して

伝えてくる男性の心理が

よく分かりませんが、





“ 筋肉と脂肪の

   バランスが取れた健康的な脚 ”



理想を目指して、

日々鍛えていますから、

そのお言葉は素直に

頂戴しようかな。



☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:*☆



長くなります、

お時間ある方のみ お付き合い下さい。



わたしと直属の上司は、

仕事のやり取り上で

言った・言っていない

で、揉める事がないように


電話ではなく、

メールでやり取りを

するようにしています。



今週、そのやり取りで

わたしの打った文字を

上司が意味を取り違え、


伝えなければならない情報は

丁寧に書くように!

と注意を受けました。



自分が書く文字って

相手はどれぐらい正確に

受け取れるのか..



それは、この

ブログの世界でも同じこと。



いえ、難易度で言えば

こちらの方が断然高い、

と考えます。



だって、

わたしのブログを読む人も、

わたしが読んでいる人も、



一度もお会いした事が

ないのですから。



わたしのブログ内容は、

一般的には

受け入れ難いものです。



元々は吐き出し用で

コメント欄も閉じていました。



だけどそのカテゴリー以外の

趣味であったり

興味深く感じるもの。

そんな記事を読んで、


お相手のコメント欄に

記入するようになり、



『 キミはどうして

     コメント欄を閉じているの? 』



と問われて..



勇気を出して、

今のスタイルにしました。



この文字の投げ掛けがなければ、

今もコメント欄は

閉じたままだったと思います。




ブログより

コメントの文字の方が

ありのままのわたし、

と感じたりしていますが、



そんな出逢い、

実際お会いしませんが、


ブログやコメントでの

文字としての出逢い。



大切にしたいなぁ。。



なんて、

感じた今日でした。




あぁ、伝えたい事が

上手く書けません。。


だから上司にも

指摘されるんだろうな💦