清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

リアルは想像を越えて②。


『 僕、始発に乗るから

     明日香さんは寝てていいよ。』



彼はそう言っていたけれど


部屋を出る前に、



『明日香さん、行ってくるね!』



と声をかけてくれました。



そこから二度寝をして

目を覚ますと、



昨夜一緒に食べた

スイーツや飲み物、

お部屋も綺麗に片付けられていて‥



朝ごはんを食べながら



一人寂しさを、


味わう事になりました。




☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:*☆




実は、今回の ”お忍び ”前日。



キャンセルされた

次のデートに対して、



『 明日香さん、

     もう一泊 出来ないかな? 』



彼は代替案をくれました。



わたしは予定を調整して、

慌てて荷物を詰め直しました。



仕事を終えて

駅に着いた時点で

彼からの連絡を確認。



もう一泊、彼が予約してくれた

別のホテルは



地下鉄で最寄りの駅まで移動、

そこからまた

一人でチェックイン・・。



昨日も慣れない土地で

ホテルまでの道のりで迷ったのに、

今日は苦手な地下鉄??



ただ抱き合って過ごした夜。


朝のリアルな寂しさ。


慣れない土地での不安。



いろんなものが重なり、

気分が上がらない‥




疲れたな。。


もう帰りたい。



あれ? わたしって、

彼の事好きじゃなくなった?




そんな事を考えながら

とぼとぼ、キャリーバッグを引き

着いたと思われるホテルを見上げる。。



『 おそらく景色がいいと思われます。』



そんな彼の言葉を

思い出しました。



お部屋のキーを受け取り、

エレベーターで最上階のお部屋へ。



ドアを開けると‥





素晴らしい夜景が

目の前に 飛び込んできました。




続きます‥。