清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

予測。


昨日のラン🏃

9キロ 53:33

ペース 5:57

平均心拍数 171

VO2Max 44



10キロは走りたい。


そう思っていたけど、

どうもお天気が怪しい。


強風で同じコース、

追い風、 上り5:51

向かい風、下り5:54


行きは楽ちん、

帰りは心が折れそうでした。。



そして大粒の雨、落雷。



予測して、途中急遽

コースを変更したので、

ずぶ濡れにならずに済みましたが


雷による地響きで

自宅に揺れを感じた程。



判断ミスすれば、

大惨事となるところでした。




☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:*☆



週末を実家で過ごした彼。



昨夜 ” 戻りました ”メールが

来たのに、



夜中にもう一通

メールが届いていました。



『 おはようございます。

     携帯充電器を忘れてしまい、

     日中なんとかしたいと思いますが、

     朝メールはダメかもしれません。』



メールの返信がないと‥



何かありましたか?


交通事故?!


それとも急性なんとかで倒れている?!


え?お亡くなりに。。



過去、わたしが勝手に妄想し

心配してパニックになった事例があり



彼は予測して

バッテリーが切れた時の為に

先手を打ったようです。



遠距離での

不安定なお付き合いでは



この ” 生存確認 ”が

とにかく重要なんです。



明日香さん、

僕のメールがないと

不安になるだろうなぁ。



彼はそう思ったはず。



些細な事なのですが

この気遣いが

凄く凄く嬉しかった。



返信がなくても

取り乱したりしない事と

伝えてくれて有難う!を

今朝メールで伝えると



ラインで

バッテリーは大丈夫!


その後はいつもの

長めのメールが届きました。

(至れり尽くせりです。。)




物理的な距離は

どうする事も出来ない。



そして、女という生き物は

非常に面倒なのです。



だけど、ちょっとした気遣いで

不安は取り除く事が出来る。

大惨事から回避が出来る。



これを理解して、

ほんの一手間、

かけてくれる男性は

希少なのかもしれません。。