清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

身体の変化、心の変化。


昨年の夏、頻発月経で

月に20日の出血。



初めてエントリーした大会🏃も

ギブアップするなど

肉体的にも辛いし



彼とのデートも

ままならない状況で

精神的にも辛く。



長く通う婦人科を受診し、

いくつかの選択肢から

黄体ホルモンの服用で

生理の周期と経血量を整え


生理が始まると

止血作用のある錠剤で

経血量を減らしていました。



身体への負担が少ない代わりに

効果はあまり期待出来ない、

と説明されましたが

劇的に改善され

快適な生活を送っていたんです。




だけど今年に入り

今度は生理が来なくなり・・。



なんで?!



またもや婦人科へ。



再度黄体ホルモンを服用してみて

それでも来ないなら。




閉経・・え??。




☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:*☆




無くなってしまえばいい。

ずっと思っていたけれど、



いざ無くなると言われると

動揺しました。。



彼に報告すると、



『 男には何とも分からない部分ですけど、

     自然体でよいのでは? 』



彼らしい回答だなぁ。



ありのままを受け入れよう、

確かめよう、と

残っていた黄体ホルモンを飲みました。



これで来なければ・・



結果は・・



ちゃんと来ました。



だけど、1週間の短周期で

また来てしまい

頻発月経に戻ってしまいました。。




今週デートなんです。


彼に申し訳なくて

キャンセルを申し出ると



『 明日香さんの体調が悪くなければ

     予定通り伺います。』



·…๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐…·



昨年の夏も

そう言ってくれたんだった。



可愛い下着は無理だけど

思いっきりお洒落しよう✨✨。



わたしの身体がポンコツ化しても

彼の心は変わりませんように。