清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

◯子の梅干し。


本日のラン🏃

4.5キロ 27:10

ペース 6:01

平均心拍数 158

VO2Max 47



今日は立秋です。



” 秋が立つ ” の文字から

秋の訪れを感じ始めるイメージですが

実際は・・真夏です。



台風が通過すれば

暑さも和らぐのでしょうか。



今年は残暑も厳しそう。




☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:*☆




こちらのブロガーさんの記事を読んで、

今年は夏バテ防止に

梅干しを意識して食べています。



わたしは酸っぱいものは苦手で、

はちみつ入りの

程よい甘さのものが好きです。



登山には必ず、

梅干しおにぎり🍙を持参の彼に

どんな梅干しが好みなのか

聞いてみると、、



『 僕は強烈に塩辛くて

     酸っぱい梅干しでないとダメです。』



え、まさかのわたしが

一番苦手なタイプの梅干し!



彼は近所のスーパーに

置いてある梅干しでは物足りず、

お取り寄せをしているそうで

「◯子の梅干し」というのが

お気に入りだそう。



小柄で頭に手拭いを巻いている

もんぺ姿の◯子お婆さんが作っている

想像をしているとの事ですが・・



本当なのーーー?!o(*≧□≦)o



彼好みの梅干しを作る

「◯子さん」に嫉妬。

若くて綺麗な女性なのでは、、。



まずは敵を知る為に

わたしもお取り寄せ、

してみようかしら。







,