清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

ホップ ステップ ジャンプ!!


バブルが崩壊、

就職氷河期真っ只中。


大学を卒業しても

勤め先が決まらず、


やっと入社出来たのは

7月でした。そこから 



ちょうど、25年。



″ 隣の芝は青く見える ″



そんなことわざがありますが、

リーマンショックも経験し

″ 隣の芝 ″なんてなかった。



単体としては、

中小企業なので

不満もありましたが


グループとしては大きく

有名企業でもあり

福利厚生はしっかりしている。


産休がまだ

浸透していない時代に

短い育休を取得、

仕事を続けてきました。



子育てが落ち着いた頃、

小さなチャンスを貰い


それを踏み台に

大きなチャンスを掴みました。


それが3年前です。


1年かけて成果を出し

それなりの評価を貰い

今に至ります。



本当は、、そこから

目標に向かって

大きくジャンプしたかった。



だけど、ジャンプしても届かず、

つま先立ちをして

ずっと手を伸ばし続ける日々。。



そんなわたしに

また大きなチャンスが

巡ってきました。



例えるなら、

地方大会に出場している選手が

いきなり国際大会の

決勝に出る感じ (|||_|||)。



正直、吐き気がする。


責任重大。



でも、結果じゃない。



果敢に攻めて

自分が成長出来るなら、

それでいいかな。



仕事は、わたしの人生に、

彩りを与えてくれる。



せっかくなので

もがき苦しんで

大いに楽しみます🎵





思いっきり 飛ぶんだ!!


☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆