清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

歩いた道 ③


彼と初めて肌を重ねて‥

お互いの気持ちを

確認しながら 2週間後、

デートの約束をしました。



まだ友達のような、でも

身体の関係を持ってしまったし。



微妙。。



朝から神社仏閣を巡り、

お腹が空いてお蕎麦屋さんへ。


ドライブで県を跨ぎ

手漕ぎ和船で

季節と情緒を楽しむ。


水辺にたたずむ

神秘的な鳥居を眺めながら、

波の音と日が暮れるまで。


贅沢な時間の最後は、

風情ある店構えの日本料理店へ。


興味本位で

” 鱧の懐石料理 ”を予約したとの事。


次から次へと

お料理が出て来て。。

かなり遅くなりました。



『少し、歩こうか。』



お店を出て、

特に行き先も決めず

手を繋いで歩く。



石畳の小路や柳の木が

とても美しい。



わずか数歩の小さな橋を

きゃっきゃと渡り、夜道を散策する。



徐々に灯りがなくなり

人気もまばらに。そして、




たどり着いたのは○○院。




真っ暗闇、

月の灯りに照らされた

建物の荘厳さに圧倒され

言葉もなく。。ただ、



今日という1日の終わりには

相応しい場所。



そんな風に感じました。



引き返す大通りも真っ暗で

立ち止まって‥

キスをしました。



彼に手を引かれ、

少し歩いては

またキスをする。



肌を重ねる事はなく、

キスだけ、でも

『 好き 』って言ってくれた。



そんな思い出の道。



☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:*☆



あれから随分経ちました。



彼は覚えているだろうか。



石畳の小路、柳の木。

夜桜を楽しみながら○○院へ。



あの日‥ ここ、歩いたよね。



『 そうだよ、よく覚えてるね!』



彼も覚えてくれていた!



『 3年半ぶりだよ。』



あれ? わたしより詳しいの?。



屋台が並び

多くの人で賑わう通りを抜け、

静かなお蕎麦屋さんへ入りました。



” 素敵な男性に

  出会ってしまったものだ。”



あの時そう思ったけれど、



向かいに座る彼が

風で乱れた髪を気にしてたから



大丈夫、素敵ですよ。



って言ったら、照れて笑ってた。

今もそう思ってる。



彼と共有した夜桜は、

わたしの記憶の宝箱へ✨。