清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

『別れる』という選択。

不適切な内容が続きます。

不快に感じる方は

回避下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


日曜日、

急遽会える事になりましたが

わたしは女の子でした。


彼は片道5時間かけて

会いに来てくれる。

申し訳なくて女の子の日は

予定から外してました。


でも彼が

それでもいいって

言ってくれて嬉しかった。


だけど彼は

わたしが女の子でも

そうじゃなくても

会って伝えなければならない事があった。


小さな変化に わたしは

すぐ気付きました。


彼はいつもは車なのに

昨日は新幹線。

メールも変。

待ち合わせでも

何だかよそよそしい。


今日はお出掛けはしないから

新幹線にしたよって。


ホテルでランチして

誕生日プレゼント🎁貰って

喜ぶわたし。

いつもの楽しい時間。



そして 彼が

とても悲しい顔をして

わたしを見つめていて

その瞬間、気が付いてしまった。



彼が何を言おうとしているのか。



『明日香さん。僕、

    言わなくちゃいけない事があって』


『  ..うそ! やだ! いやだ!!』



    彼が戸惑う。



『 ごめん、言って?』



『僕、、異動になっちゃったよ』



    彼の顔は もっと悲しくなる。



『どこに行っちゃうの?』



『 ○○、金曜日に聞いて

     明日香さんに言わなくちゃと思って..

     だから今日は女の子なんて

     関係ないんだよ。

     車だと考えてしまうから

     新幹線にした。』



高速で片道8時間の距離、

新幹線でも5時間以上かかる、

彼は 教えてくれました。



遠いよ。。



『もう、会えないの?』



涙を我慢して聞いてみる。


だけど、彼は


わたしの質問には

答えてくれずに 黙ったまま


大切な時間が流れました。