清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

『 お友達 』という選択。

不適切な内容が続きます。

不快に感じる方は

回避下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



『 今のようには

     もう会えないかもしれない。


     だけど、半年に一度でいい、

     1年に一度でもいい。


     生きてて繋がっていれば

     また会えるかもしれない。


     わたしはずっと繋がっていたい。



     。。お別れしなきゃダメなの?? 』



わたしは、初めて

彼に気持ちをぶつけた。



彼はぎゅーって

わたしを抱き締めて



『 僕も明日香さんと

     おんなじ気持ちだよ 』



そう言ってくれた。



違う、そうじゃない。

″ おんなじ ″ じゃなくて

彼の気持ちが知りたい。


そう伝えると


『 僕は、末永く良い友達で

     いられたらって思った。

     だって明日香さん、モテるじゃん。

     会えない僕が束縛なんて出来ないよ』


『 わたしは○○さんだから、

     こんな関係になってるけど、

     ○○さんじゃないなら 

     そんなのいらないの!

     ○○さんこそ、

     異動先で新しい彼女作っちゃう気?』



    彼が 急に笑い出した。



『 僕、もういい歳なんだよ。

     その内おじいちゃんだよ。

     明日香さんぐらいなんだから、

     そんな事 言ってくれるの、笑』



『 おじいちゃんになっても

     わたしは、ずーっと繋がってたい 』



お互いの頭をくっつけて

手を繋いで

たくさんの言葉を交わし


言葉がなくなったら

裸で抱き締め合って


何度もキスをした。



2年半..



ケンカをした事がなければ

お互いの心を

さらけ出す事もなく。

オブラートに包んだ恋愛でした。


だから、

簡単に壊れてしまうかもしれない。


そう思っていた。



何でも言い合える関係じゃない。



でも彼は、

友達でもいいから

わたしと繋がっていたい

そう言ってくれた。


その真意は後から

聞くことになる。



末永く良い ″恋人″とも思ったけど、

恋はともすれば

″ エゴ ″や″ 独占欲 ″になりがちで、

僕は明日香さんに対して

そうなってしまうのが嫌だった。

だから、敢えて″ 友達 ″。


繋がっている為に ″お友達″。