清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

愛しい人 ②

電車の時間 ぎりぎりまで

楽しい1日を過ごし

駅の改札口まで送って貰いました。



『 明日香さんが振り返った時、

     僕はここに居るからね。 』



彼がこんな事を言うのは、

前回 わたしが彼を見失い

悲しい気持ちになったから。



些細なことなんです。でも、



こんな気遣いの積み重ねから

わたしは 彼に

とても大切にして貰えている、

そう感じる事が出来ています。



わたしが振り向いた時

その場所から

彼が手を振ってくれていて、


笑顔でまたね!😆 

手を振って

エスカレーターを降りました。






昨日、改めて思ったこと。



彼に転勤を打ち明けられて..


『会えなくても

    ずっと繋がっていたい 』


そう彼に伝えたことは

間違ってなかった、ということ。



わたしは、彼が大好きだ。



距離で手放したなら

あの時に戻りたい と

どんなに後悔しただろうか。



彼を見つける事が出来ず

涙で降りたエスカレーター。


彼は、悲しい記憶を

楽しい記憶へと

しっかり上書きをしてくれた。



彼となら、


きっと 大丈夫。



『 働いている限り、

     転勤は避けられない。

     それを嘆くよりは

     いろんなお楽しみを増やすように

     出来るといいな。』



新幹線から 彼は、

そんなメールをくれました。



『 明日香さんが

     ニコニコしているのを見ると

     僕も幸せな気分になります。 』



わたしも彼にとって

愛しい人。


そうだといいな。