清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

秋の温泉デート② 『 散策で情緒を楽しむ 』


出掛ける準備をして

出発したのは15時。



彼はどこの温泉を選んだか、

事前に教えてくれていましたが

お宿は秘密。



車で1時間ほど移動して

着いたのは、

歴史ある温泉街の中でも

重厚な老舗旅館でした。



豊かな和風情緒、

細やかなおもてなし。

ゆったりとした館内で

お部屋も広い。



窓からは

山並みを見晴らす絶景が

広がっていました。



お部屋でその景色を堪能しようと

コートを脱ごうとするわたしに



『 このまま、日が暮れる前に

     温泉街を散策しよう! 』



彼に手を引かれて

温泉情緒を楽しみながら食べ歩き🎵。

お土産店に立ち寄り

レトロな小物を見る。

凄く楽しい o(≧▽≦)o。



あっと言う間に時間は流れ、

日が暮れ出して‥



ライトアップされた温泉街の

古き良き風情を味わいながら

手を繋いで石段を上る。





ふと振り返ると

美しい夕暮れ時の山並みも

とても綺麗でした。



彼の提案で

少し足を延ばして

紅葉狩りも楽しみましたが

こちらは人気が高く大混雑。



見頃は少し

過ぎているのかな?でしたが

今年も秋という季節を

彼と共有することが出来ました。




☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:*☆




ホテルに戻り、

夕食の時間までどうする?



『 温泉に行こう!』



館内が広すぎて

わたしは1人で行動出来ない為

常に一緒。



ちょうど夕食の時間だったから?

女湯はまさかの貸し切り。

彼に聞くと

男湯も貸し切りだったそうです!

贅沢にも名湯を独り占めでした。



温泉でスッキリした後は

彼が予約してくれていた

お鮨屋さんへ。



彼とお寿司を食べるのは

今回が初めてです。



店構えは、普通の

” 町のお鮨屋さん ”でしたが‥



わたしが頼んだ、だし巻きたまご。

絶妙な甘さ、美味しさに驚き!



次に出て来たのは、

彼が頼んでくれた特上にぎり。

見た目が凄い〜。そして、



赤酢を使用した

こだわりのシャリ。

厳選されたネタとこのシャリの

バランスが素晴らしくて、感動〜!!



どのネタも” 新鮮さ ”というウリ以外に、

ひと工夫されている、

どれも手間をかけている、そんな印象。



一口食べては

彼と目線を合わせて、

美味しさを共有。



おまけのように

出てきたあら汁は、



彼が大将とお喋りしている間に

その香りとお味に、また1人で感動。



人生初の赤シャリでした、

記憶に残るお鮨屋さん。



こんなところで

出会ってしまいました。





続きます‥

,