清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

作業興奮。

週末のゴルフ、

ランニング、デート。


疲れが蓄積して

昨日はフラフラでした。

そして何故か筋肉痛😓。


単品での筋肉痛はないので

組合せによるもの??

ストレッチ増やそうかなー。


彼に相談すると

メニュー多そうだから

増やさなくていいよ

と言われました。

お見通しです~💦


わたしの

筋トレ+体幹トレーニングは

20種類以上ありまして

数セット繰り返します。

これに股関節柔軟メニューを

足そうかなーって。


まずはメニューを決める。

目標は、1回。

『作業興奮』という心理から、

スイッチが入るので 例えば


1回だけスクワット、

と決めても結果は

太もも痙攣までやります。


わたしの場合、

継続させる為の

とりかかりが重要。



今日はキス1回だけ❤️

と言われても

 → そんなのムリ!


今日はスクワット1回だけ❤️

 → もっとしたくなっちゃう


はず! なのです、笑。