清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

落ちない理由。

日曜日、とってもお天気良く、

友達に誘われて

お花見に行ってきました。


少し遅かったようで

見頃は過ぎていたけれど、

カフェでイチゴケーキを食べて

大満足😆な1日でした。


そして、友達が

何気に言った言葉。



『 明日香、凄く綺麗になったよね。』



帰宅して、

ふと 思い出しました。






彼と出会って

しばらく経った頃。



わたしは自分に自信がなくて。



彼はどうしてわたしを?


なんでわたしなのかな?



彼の隣を歩いていて、

恥ずかしくない女性になりたい。

そう思って

努力はしていたけれど。



コロナで外出が

思うように出来なくなって

お部屋で過ごす事が多くなり、


彼は景色のよいホテルを

選んでくれるものの



身体だけなの?



なんて思う事もありました。



会う度に好きになる。


のめり込んで行く。


その一方で、、



この気持ちは わたしだけ??



小さな事で揺さぶられ、

心が不安定な時期がありました。



こんなマイナス思考を

彼にぶつけて

受け止めて貰えるとは思えず



このままじゃ ダメだ。

自滅する。



想いを紛らわす手段。

そして 少しの自信の為に。


わたしの日々の自分磨き、

″ 継続 ″は、ここからきています。



彼に 素直に心の内を

言葉で伝える事が出来るなら

不要な事かもしれません。



だけど、わたしは

″ 彼だけを見ている女 ″

そんな風に思われたくなくて。。

つまらないプライドです😢



心が不安定な時の対処法、

何が正解かは

わからないけれど


『 凄く綺麗になったよね 』


その言葉に対しては


『 だって努力してるから 』


そう答えました。




落ちないように、

努力をしているから。