清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

魅惑の海老フライ。

出張です。


来るのは2年ぶり。

新幹線から地下鉄への乗り継ぎ、

ちゃんと覚えてました😄。



ここは、彼と出会った場所です。



かつて彼が勤めていた職場は

わたしの会社の支店と、

とても近いのです。



彼に夕食のお薦め店を

教えて貰ったけど、

道に迷ってしまい..



たどり着いたのは


思い出のイタリアン✨。




『 あのね、あの海老フライ。

     美味しく頂いて下さい、と

     一番美しく見えるように

     身体を差し出している姿。

     とても健気に思えました。


     もし あんな風に

     横たわってるのが、私だったら。

     ○○さんはどんな反応するんだろう?

     なんて想像しました。



まだお付き合いをしていない。


デートの後、わたしは彼に

こんなメールを送っています。



もう 好きでした。




お腹のほんの一部に衣を纏い


ピンっとまっすぐ 一尾のみ。


真っ白なお皿に 美しく横たわる


魅惑の海老フライ。




当時の特別メニュー。


今は、もうないそうです。



記憶の宝箱の中で


大切に大切に、


しまっておきます。