清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

性格の悪い女 ②


そもそも、わたしは

誰に対しても

心を開くつもりがない。



きちんと距離を保って

浅く付き合う。



それが

ちょうど良いのです。



友人になるにしても、

相手に興味があったり

好感が持てないと

薄っぺらい付き合いにも

至らない。



男女間なら なおさら、



距離は大切だと思います。



大好きな彼でさえ、

わたしは

距離を保っている。



彼は無理に

距離を縮めてこないし


だから凄く居心地が

よいのです。



この友人は

勝手に距離をつめて

突き放して。



近付かなければいいのに。



政治や経済、

趣味もストイックで

学ぶ事が多く

貴重な友人だったのに..


残念だなぁ。



わたしを傷付けたことを

気にしていて

この週末に会えないかと

聞かれたけど、



断りました!!






明日はデート。


モヤモヤした気持ちも

きっと、今日でおしまいです🎵