清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

『白』か『黒』か。

,





今どき、政治家や芸能人の

不倫騒動は 珍しいものではなく



どちらかと言うと

あふれていて「またか」の

イメージではないでしょうか。



トピックスに上がると、

わたしのお気に入り

ブロガーさんの記事も

話題に触れたりする事が

時々あります。



そう言った記事は

目を逸らさず、きちんと

読むようにしています。




”人のものを取ろうとすると、

  自分もまた同じように

  いつか誰かから奪われる。


  取られまいと頑張っても

  永遠に手の届かないところに

  消えていく。


  自業自得、因果応報とでも

  いうのだろうか。”




不倫について、

こんな風に書かれていました。



わたしは、自分の意思で

彼と付き合っている。



不倫の代償として、

いずれ自分の身に不幸が

降り掛かっても

それは自業自得、因果応報。

責任は自分で取るもの。



そう思ってきました。



今回、子宮癌の疑いで

家族ではなく、

自分に戻ってきたのだから

良かったと思うべき。だけど、



彼と出会わなければ、

良かったのか。



あのまま、真面目に

色のない毎日を過ごしていれば、

こうはならなかったのか。



いろんな事を考えました。



身体ごと燃え尽きても

後悔はない。

そう思っていた。



その想いに後悔はないけれど、

揺れる自分がいる。



もし、あの夜に戻ったとしたら

わたしは彼に抱かれるだろうか?




答えを出せないまま・・。




☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:*☆




「 たぶん、大丈夫だけど念の為に 」



婦人科の先生に、

そう促されて再検査。



その結果もまた、

” 要精密検査 ”。



子宮癌の疑い有りでした。



精密医療機器の揃う

総合病院を紹介され、そこで

3度目の検査を受けました。



その結果は、



『白』か『黒』か。



答えは、




『白』でした。。








,