清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

脳内カメラ② 彼の奥さま。

わたし、

彼の奥さまに対して

勝手に想像してたんです。


『 芯の強いしっかりした女性 』。



でも、実際は違いました。



『 清楚で綺麗な人 』。



え? なんで なんで?

こんな奥さまがいて

彼はなんで

わたしと付き合ってるの?


瞬間的に

そう思いました。


脳内カメラで保存した奥さまと

彼を横に並べて

想定外だったな、、なんて 

冷静に思いました。



この事例を一晩

寝かせて..いま思うこと。


前にも書きましたが、わたしは

彼の家族に対して

嫉妬がない。


彼が大切にしている人達

背負っているもの

全部ひっくるめての

彼なので


それを

傷付けることは

絶対にしたくない。



今回は彼のミスにより

わたしは奥さまと

被写体でご対面しましたが

やっぱり嫉妬に結びつかない。


この綺麗な人を

絶対傷付けてはいけない!

改めて思いました。


矛盾しまくりで

何言ってんの?ですが

彼の大切にしているものは

わたしにとっても大切なんです。


キレイ事ですよね~、

自分でも理解に苦しみます😢。