清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

ミッション① 夜行バス。


ピンポーン🎵



土曜日の朝 5:45

チャイムを鳴らす。



玄関のドアが静かに開き、

申し訳なさそうな顔をして



『もぅ〜、今から

     迎えに行くところだったのに。』



部屋着のままの緩い彼。



いいの、いいの。

予定より早く着いたから。



10時間かけて会いに来た。



やっと会えた。



『 来てくれて、ありがとう。 』



そう言って彼は、

強くわたしを抱きしめてくれた。




☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:*☆




今回のデートは、

ミッションが2つありました。



まず1つ目は‥



夜行バスに乗って

彼に会いに行くこと。



いまの距離になって1年。



彼がどんな風に、

会いに来てくれているのか

知りたかった。



新幹線だと片道5時間。

だけど始発に乗っても

到着は10時なんです。



夜行バスは時間は倍かかるけれど、

新幹線より4時間も早く

到着します。



しかも、彼のお家の前に!



電車の遅延や

バス乗り場の勘違いにより、

直前に彼が

的確に指示をしてくれたけど

ハラハラドキドキ!

綱渡りの初夜行バス。



興奮も影響して。。



一睡も出来ず (|||_|||)。



『 明日香さんにはお薦め出来ない。』



彼がそう言う理由が、

何となく分かりました。



こんな風に

会いに来てくれているんだ。。



嬉しい気持ちと

彼に無理をさせているんじゃないか、

という複雑な気持ち。



彼が会いに来てくれる日は、

わがままや

無理は言わない。

体調の確認をして、これからは

当日の日程の変更も考えるように

しようと思います。



わたしに、会いたくて

来てくれているんだよね?



その気持ちを大切にします。