清くない 正しくない でも私らしく。

お仕事、恋愛、心の葛藤。

バレンタイン差し戻し事件?

,



今日はバレンタイン!



わたしはこの1年遡って

大変お世話になった人のみ

チョコレートをお渡しします。



例えば。。



力尽くで期日に向けて

仕事を進めている時、

さりげなく素晴らしいデータを

いつも提供してくれた男性。



わたしが知らない分野で、

情報という名のシャワーを

嫌というほど浴びさせた上司。



などなど、1年限定ですから

後腐れなくお返しも不要。



今朝、渡そうと思っていた

職場の男性が‥

目が合った瞬間、

手を差し出してきました。



お世話してやったよね?



・・という、催促??



こんなの初めてですけど。



用意してて良かったぁ (@O@;)!!




☆*:.。..。.:☆*:.。..。.:☆*:.。...:☆*:.。..。.:*☆




本命のチョコレートは❤。



というと・・

こちらもビックリ。



まさかの ” 受け取り拒否 ”



でした (|||_|||)。。



これも初めてです。



先日出張先で会った時に、

ホテルで渡したんです。



『 わ、Le Cordon Bleu だ!』



と、喜んでくれたのですが‥

彼の仕事用カバンは

着替えも入っててパンパン。



何となく予想していたので

荷物にならない大きさで

選んだつもりでした。でも、



このチョコレートが入る隙間は

どう見てもない。

ファイル一枚入るかな?

というレベルでした。



彼はしばらく考えて‥



『 今度のデートまで持っててくれる?』



差し戻されました (゚ロ゚;ノ)ノ。



残念な気持ちはあったけど、

彼のずっしり重いカバンは

とてもリアルで、



わたしとの非現実的なものを

ここに入れるのは

不向きだな、とも思えました。



明日の彼のお仕事の

邪魔もしたくないですし。



そんな訳で

初のチョコレート”差し戻し”。

わたしにとっては事件です、笑。



来月のデートは



今度こそ、

受け取ってください!



再チャレンジ。



これはこれで、

ちょっと楽しいかな?🎵






,